Iライン脱毛とは

Iライン脱毛とは

 

Iラインとは、Vラインより更に奥まった、特に柔らかくデリケートな部分のことです。平たく言えば、女性器周辺の事を言います。別名、性器サイドと言います。つまり、Iライン脱毛とは、その女性器周辺の脱毛をする事を言います。

 

また、エステによっては体育座りをした際に見えるアンダーヘアーの場所と表現していたりもします。

 

このデリケートゾーンに生えている体毛は、量や場所共にかなりの個人差があります。人には普段見せない部分だけに、自分だけ毛深いのではと悩んでしまう人も多く居ます。

 

そもそも、脱毛といえば脇を中心とした全身脱毛が連想され易く、聞きなれない人はIラインだけを脱毛する意味はないのでは?と思う人も居るかもしれません。

 

しかし、Iライン脱毛は、脱毛の中では割と一般的に分類されており、ビキニラインの脱毛とセットになっているエステも存在する程です。ビキニラインのついでにとIライン脱毛を行う人も居ます。

 

そもそも、Iライン脱毛とはグラビアアイドルやレースクイーンなどといった職業的立場上必然性があって行う人が多く、そんな人達は当たり前のように処理を余儀なくされていました。

 

しかし、現在では水着や海外製品のセクシーな下着や、隠れる部分の少ない下着などが一般人にも当たり前のように手に入るようになり、必然的にIライン部分アンダーヘアーの処理をしておきたいと感じる人が増えてきた事が、Iライン脱毛が一般的になってきた要因だと言えると考えられます。


このページの先頭へ戻る